カースピリッツHOME
在庫情報
納車のお客様
3P:05 購入後について/06 納車までの段取り/07 故障が起きたら…

05 購入後について

●成約車輌に対して
当店の車は契約成立後、全車メーカー系ディーラー及び、国が定める認証工場にて12ヶ月(6ヶ月)点検整備を受けます。
そしてその項目で引っ掛かる箇所があれば全て直します。
修理箇所(悪かった部分)をお客様に伝えます。
先ほどにも申しました通り、中古車には必ずくせや悪い箇所というのがあります。
だからこそ、この点検整備はこれから長くお乗り頂く為に絶対に必要です。また、それ以外にも当店が出来る事として、

 バッテリー
 エアクリーナー
 ファンベルト
 ダイナモベルト
 エアコンベルト
 AT&エンジンオイル
 サーモスタット

を全て新品に変えます。ここに挙げたものというのは一番先に痛みが来るのが早く、一番見落としやすい部分ですので、
これは納車前に全て交換いたします。

06 納車までの段取り

■ 1 当店指定交換部品交換
1日
■ 2 法定12ヶ月(6ヶ月)点検・整備
3〜7日
■ 3 車検・登録
1日
合計 10〜12日

上記日程は、全て平日のみの為、やはり最低2週間ぐらいを見込んで下さい。また、点検は整備工場の都合及び、悪い箇所が見つかればその修理にかかる日程もありますので、もう少しかかる場合もあります。
基本的には、車庫証明上がり次第5日以内に納車します。

07 故障が起きたら…

どんな入念なチェックをしても、整備をしても車(機械物)に故障はつき物です。納車後、お客様の愛車にそれが発生し修理が必要な場合、当店ではお客様に部品代だけ頂き、工賃は当店が出来る部分に関しては当店で見させていただきます。ただ、その修理に関して当店で出来ない場合、外注に依頼し業者価格をそのままお渡ししますのでなにか起きた場合、他よりも必ず安く直せる自信があります。

○突然の故障で今すぐに見に来てほしいのですが?

お客様のお車になにかあった時、今すぐ飛んで見に行きたいのは山々ですが、店もそこまで大きくなく、従業員の数もギリギリでやっている為なかなかすぐにいけないのが現状です。

そこで当店ではJAFに加入する事をおすすめさせて頂いています。
その理由は、とにかく故障というものは突然起こります。
その時、店まで車を持って来ていただければ最前を尽くしますので、出来るなら加入していただいて万全の備えをして下さい。

〜車魂〜お客様に出来る事。
■目次■
1P:01 カースピリッツへよこうそ
2P:02 中古車業界について/03:中古車について/04 当店の車について
3P:05 購入後について/06 納車までの段取り/07 故障が起きたら…
4P:08 車検/09 代車/10 改造車とは

 


 

当サイトでは、著作権保護のため許可無くサイト内の画像および文章等を複製及び使用することを禁じております。

©カースピリッツ 〒593-8301 大阪府堺市西区上野芝町2丁6番26号 TEL:072-276-7517 FAX:072-276-7518